忍者ブログ
日常のこととかオリジナル小説のこととか。
カレンダー
08 2025/09 10
S M T W T F S
2 3 5
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ashita
Webサイト:
性別:
女性
職業:
地主(土地貸してます)
趣味:
漫画やアニメを見るのが好きです。最推しはフーディーニ ♡
自己紹介:
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ブログ、もう書かないと思ってました。

けれど、去年から書き始めた小説によって、過去に書いてた小説も書き始め、ここに載せることにしたのです。

小説は、主に『時間と時間を繋ぐ恋の物語』と『妖精村と愉快な仲間たち』をメインに書いています。
現在は、中高生の武家・貴族・王族が過去を遡るジャンルはダークファンタジーの『純愛偏差値』という小説に力入れています。
純愛偏差値は私の人生を描いた自伝です。
終わることのない小説として書き続ける予定です。

純愛偏差値は今年100話を迎えました。
私にとって、はじめての長編です。キャラクターも気に入っています。
が、走り書きに走り書きしてしまったので、1話から書き直すことにしました。これまで書いたものは鍵付けて残しています。

元々このブログは病気の記録用として立ち上げたものですが、小説載せるようになってからは、ここは出来るだけ趣味的なことを綴りたいと思っております。
病気の記録や様々な思いを綴るブログは移転済みなのです。

ただ、今は日記は個人的な徒然、或いはお知らせとして綴ることが多いかと思います。

小説、ぼちぼちマイペースに書いてゆきます。

よろしくお願い致します。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お知らせ。

イラストは現在「ナノハナ家の日常」に載せております。サイドバーにリンクあります。

また、「カラクリよろずや」にて無料のフリーイラスト素材配布もはじめました✩.*˚

フリーイラスト素材も増やしていく予定です(*'ᴗ'*)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

模倣・無断転載などは、ご遠慮ください。

ブログの小説はフィクションであり、登場人物・団体名などは全て架空です。

小説・純愛偏差値に関しましては、武家名・貴族名(程度による) / 及び、武官の階級 / 扇子・羽子板・花札・百人一首・紙飛行機などのアイテム使用方法の模倣の一切を禁じております。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

X @kigenzen1874

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ブログ内検索
QRコード
フリーエリア
〈資格履歴〉

2008年09月09日
→さし絵ライター3級 合格
2010年02月10日
→セルフ・カウンセリング
ステップ2 合格
2011年05月28日
→セルフ・カウンセリング
指導講師資格審査 合格
2012年10月25日
→環境カオリスタ検定 合格
2025年01月20日
→鉛筆デッサンマスター 合格
→絵画インストラクター 合格
2025年03月07日
→宝石鑑定アドバイザー 合格
→鉱石セラピスト 合格
2025年04月07日
→茶道アドバイザー 合格
→お点前インストラクター 合格
2025年04月17日
→着物マイスター 合格
→着付け方インストラクター 合格
2025年05月19日
→サイキックアドバイザー 合格
→サイキックヒーラー 合格
2025年07月01日
→アンガーカウンセラー 合格
→アンガーコントロール士 合格
2025年08月
→漢方コーディネーター 合格
→薬膳調整師 合格

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
〈資格証明バナー〉

鉛筆デッサンマスター®認定試験資格取得証明
絵画インストラクター資格資格認定証
宝石鑑定アドバイザー資格認定試験資格取得証明
鉱石セラピスト資格資格保持証明
茶道アドバイザー資格認定試験資格取得証明
お点前インストラクター資格資格認定証
着物マイスター®資格認定試験資格取得証明
着付け方インストラクター資格資格認定証
サイキックアドバイザー®資格資格証明
サイキックヒーラー資格資格保持証明
アンガーカウンセラー®資格資格保持証明
アンガーコントロール士資格資格認定証
漢方コーディネーター®資格認定試験資格保持証明
薬膳調整師®資格認定試験資格保持証明
イラストに関するお知らせです。

全て、このブログに載せる予定だったのですが、容量の加減もあり、ここは小説メインに綴ることにしました。

よって、イラストは『ナノハナ家の日常』(サイドバーにリンクあります)に移転致します。

下描きは載せず、色塗りしたもののみ載せているので更新はゆっくりかな。

よろしくお願い致します。
PR


4月ですね。
時の流れは早いです。

新たな季節ですので固定ポストのイラスト描いてみました。
今回はラルクとナミネ。

青い桜は人魚の湖に咲いています(小説の設定)。

気温差あるので皆様もお身体気を付けてお過ごし下さい。

オリジナル小説 純愛偏差値 イラスト


前に描いた、クレナイ家 三兄弟。
大雑把だけど色塗りしました◌

小説書き始めは、ミナク 中3、ヨルク 中2、ラルク 中1 です。

着物って思ったより、よく分からないものですね。
描くの難しかったです。

クレナイ家 三兄弟 描いたら、ナノハナ家 姉妹も描きたくなってきました。

オリジナル小説 純粋偏差値 イラスト


純愛偏差値が100話超えました。

正直、ここまで続くと思っていなかったから自分でも驚いています。
ついこないだ書いたばかりと思っていたら100話だもんな。
あまりにストーリーの進みが早くて私がついていけないくらいです。

最初は走り書きからはじまったんですけど、ブログに投稿するため、1話ずつ書くようになったんです。
ペース上げすぎなところあるので、101話からはマイペースにやっていきたいなと感じています。

小説は今後も続ける予定です。
休止しないように、ゆっくり書いてゆきます。

100話ということで、今回は100話記念イラスト描きました。
純愛偏差値の重要キャラである、ナミネとヨルクを描いてみた。
まだ、妖精村学園の制服は決まってません。
一応、ブレザーではあるんだけどね。

今は気力がないので、ペン入れ、色塗り出来ないので鉛筆で。



ナノハナ家 4女 ナミネ。
(ミドリ戻って来てからは5女)
ずっと、ラルクのことが好きだったが、ヨルクに告白され交際するようになる。
ある時に、廃墟になった写真館にて、妖精村 初代番人であるヨナラタスに妖精村の前の天使村ではヨルクのことが好きだったが、初代天使村でヨルクとの結婚後にヨルクが突然死して、その後の来世はヨルクのことで病み、入退院を繰り返し、若くして衰弱死を繰り返すことが多く、最後の天使村の番人に『二度とヨルクを好きにならないよう』お願いをしたことを聞かされる。
そして、ナミネはヨルクを好きだった頃を思い出し、ラルクのことを吹っ切り、ヨルクを大切にするようになる。



クレナイ家 次男 ヨルク。
ナミネより1つ歳上でラルクの兄。
何世紀にも渡り、転生するたびにナミネを好きになるものの、ナミネはラルクのことが好きで、ナミネの叶わない恋にナミネを励ますものの、最後の紅葉橋にてナミネとは会わなくなる。
けれど、現世では一生ナミネを待つと決め、小学生の頃からナミネに縁談書を送り、中学2年生の時にナミネに告白し、交際する。
交際当初はぎこちなかったが、ナミネが完全にヨルクを好きになった時に、2人は恋人らしくなり、ヨルクは二度とナミネを手放さないと心に違う。
ヨルクは何でも許す性格で、ナミネにとって唯一甘えられる存在。
Copyright (C) 2009 雨の音を聴きながら, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]